Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.08.26 真夏の早朝ライブ!Vol.2 〜極寒ver〜

会場 新宿WALLY

出演 7:00~7:15

物販 7:15〜8:30

 

発表された瞬間に『何故?』と感じた早朝ライブ、これ秋口から遠征が始まるから早朝集合の事前準備じゃねぇ?

って思ってたら、案の定そんな感じになっててマジかってなってる。っか、この時間に新宿なんて始発でも無理です←埼玉は遠いんだよって言おうとしたけど、埼玉メンバーも前泊っていう現実を見てしまうと結構リアリティあって笑えないよね。

まさまるさんに連絡入れたら土曜日は休みっーし、前々から泊まりに来なよって言われてたから、ちゃんとお世話になる←

 

睡眠時間は短めだけど早起きして新宿入り、流石に朝イチからガソリン入れるだけのエネルギーは無かった(嗚咽)

というか、ここ集合場所にすんなよwwなかなかカオスな空間の新宿、濃いねぇ思わぬ事も沢山あったした(・×・)

 

早朝なのに人の入り多いよね、流石に無銭なだけあるわな。そりゃ他所の現場とも早々には重ならないだろうし、D代だけで楽しめるのなら例え15分枠だとしても悪くは無いんだろーけど。

 

 

【セットリスト】

M.01 ポジとティブでビバ

M.02 YELL

M.03 夜空乙女心!

 

1段上がった辺での観覧、下手の最前に行けたんだけど、果たしてここで良かったのか?

 

ライブ本編としては朝イチに無理してやってるんだなぁ、って表情の作り方を見ていればわかるっていう。何だろう、夏休みだから夜行性が加速している子たちからすれば、そろそろ眠りに付く時間から活動させてる訳なんだから、そこいらを正す目的ならばアリかもしれないん

大きな変化としては、夜空乙女心!のラストに明ちゃんがガチ恋口上の煽りを入れ始めた所?

オンリーファイブの返信からして、ここを頑張るとは言ってたけど、今の未来サプライズのライブの傾向から言ったら、こういうのやっていくしか無いんだよなぁ、これは…っていうのを、改めて思い知ったよね。

アイドル側も試行錯誤してるんだから、そこは乗っかるしかないかなぁ…アフターコロナのアイドルシーンの現実を、こうもまでも突きつけられる事が多かったしね。

 

っーか、極寒って言う割に普通に半袖のまんま余裕で過ごせたの何ででしょうかね?

ちょっと警戒して秋服くらいな装いは準備してきたけど、ぶっちゃけコレ要らなくね?

 

ってなっちまったじゃないのよ。

 

 

■ 特典会は大島メインからスタート

 

最近、色々とあったんで、ののちゃんメインでの購入スタート。結局、明ちゃん追加はしていったけどさ…

ある程度のこちらの想いというのも吐き出しては見たけれど、なんだろうなぁ…色々とね。新体制になってから、色々と思う事だらけなんだよね、単純にゆづきロスって端的に言ってしまえばその通りなんだろうけど。

 

この『圧倒的に守ってあげたい』感がさ、ここまで強くなってる理由っていうのはなんだろうね?

感覚的に凄く感じる部分はあるんだろうけど、それを言語化して伝える術というものが、なかなか見いだせないまんま、時間だけは過ぎて行くよね。

 

ただ、チェキの値段変更、コメント付みたいな価格変更、これはこの状況で良いんじゃない?

もう後から今更2000円に戻すのも大変なのかもしれないと思うし、その2000円にしたとしても、やっぱり他所のグループと比較しても『話す時間が短すぎる』っていう所がキツイのよね。まだサインも全然書き上がって無いのに急かすように「お時間です」の剥がし、こういうものではなく、時間もゆっくり動けばいいのにねぇ、ホント。

 

そんなこんなで特典会も終了。にゃんことまさまるさんで少しゴニョゴニョった後、駅側に向かってたらアイカム軍団が呑んでたから、合流して朝から呑むというダメな大人たち。

スプリングバレーの黒がマジ美味かった、コレは絶対にハマりそう。甘ったるいスプリングバレーなんに、黒にすると絶妙になるよなぁ…

 

 

早朝にやるって企画、どうなんやろね?

他所と現場が重ならない、無銭っていうのもあるけれど、思った以上に動員あったのビックリしたよ。チケットの番号もかなり後の方も呼びれてて、こんなんやなぁって思ったし。

流石に学校が始まる季節になるんだったら、暫くはやらないのかもしれないけど、たまにはこういうのもアリよね。