Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

24.04.29 失われた『未来』という言葉。

4月も末…ですね。

 

色々と動きはあったけど、敢えて沈黙を貫いてる大切な人たちの気持ちがね。何だろうね、もの凄く胸に突き刺さるんだよなぁ…

 

日向明ちゃんも、今はどうしているのだろうか?

大島野々花ちゃんと、佐藤柊乃ちゃんも大学はちゃんと卒業できたのかなぁ?

 

安藤里紗ちゃんと、長岡美佑ちゃんツィッターやってるから大丈夫だし、岸莉々香ちゃんも新しく道を歩み始めてるから大丈夫だとは思う。

 

祐月なんだよなぁ…一番心配なの。

何だかんだで、小学生の頃から見てるからさぁ、もう大学生だろ?

 

ちゃんと大学生やれてんのかなぁ?

毎日同じTしシャツ着てキャンパス行くのは簡便してくれよwww

 

何て考える春。

 

 

こっちは仕事でボロボロだけどね。所謂『人手不足』ってヤツで、かつ『働き方改革』ってヤツで昔のように『稼げない』からねぇ。

まぁ人員の補充が無い訳じゃないけど、物事をちゃんと考えられない『残念な人たち』の中では補充が無いって世界線されちゃってるしね。

偉い人からは『補充はやるけど、次は無いからな』と釘をさされてるのに、それでも繰り返し損耗させるだけ損耗させる人たち(採用コストだけで100万近くは掛かってんのになぁ)

 

本当、マネジメント体制の不安、まさにコレに尽きる。

 

というか『無能』で『やる気のある』ヤツが一番タチ悪いよね、本当に組織にとって完全に害悪だもん。偉い人にも言われたけど『どんどん間違った方向に進む』から軌道修正をするに苦労するってね。

 

本当に思うよ、本当に『ふつう』に仕事がしたい。

 

 

■ とあるストーリーへのアンサー

 

【1期】 2022.05.14 〜 2023.07.02

【2期】 2023.07.02 〜 2023.12.29

【3期】 2024.04.29 〜

 

便宜的に【1期】と定義するけど、僕等の言ってるのは【1期】の時代の事が、【2期】になってもクリアされないまま【3期】を迎える事はどーなんだって事でしょ?

 

当時の運営スタッフが「責任を持ってお届けします」と言ったから、それを信じて申請をしたのにも拘わらず一向に音沙汰も無い。

当然ながら公式にもDMしているし、現場でのお話も何回もやっている、もちろん僕だけで無く複数のファンがね。

 

こちらもサービス業だけどさ、やっぱりお客様に約束したサービスを提供が出来ない場合はさ、丁重に謝罪を行い代替のサービスを提供するなり、返金なり、何らかの対応は行うよ。

社内的にも、場合によっては問責処分の対象にもなるだろうし、対価を頂いて仕事をしてる以上は『プロ』の世界ってそんなもん何じゃない?

 

少なくとも、今まで通ってたグループの事務所は対応なりはしてくれたし、逆にココに限らず他所の事務所もそうだけど、最近はこういう話を本当に良く耳にするよつになった。

『えっ、あの事務所が?』ってビックリするよ、今はそんなんなんだ…ってね。

 

 

という前提からの…

 

 

『本当に怒りを感じたら黙って消える』

 

 

マジでコレ(マジな話ね)

 

ちょっと前に別のグループでやったけど、本当にココは無理だなって感じたら、ある日を境にフッと消えるんだよね。

対バンとかで逢えば1枚くらいチェキ取るかもしれないったレベルじゃないんだよね、それなんかまだまだ全然許容の範囲内だもん。

 

 

何でこういう話をわざわざするのかって?

 

 

『プロ』として『対価』を頂く以上は『責任持って』欲しいのよね、自分の『仕事』に対してさ。ファンから上がった声を真摯に受け止めて欲しいのよ、運営『が』じゃなくって、アイドル『が』ね。

24時間365日というのを求めてる訳じゃないよ、でも年に1回っきりしかない、あの『特別な日』に関してさ。あの日に纏るものは君たちにとっても特別なんだけど、やっぱりファンにとっても『特別な日』なんだから。

 

ずっと感じていたモヤモヤにたいして気を晴らしてくれたのってさ、やっぱり安藤里紗とあうリーダーだったよなぁ…

改めて痛感するけど、日向明は本当に『プロ』だったよ。あの子も沈黙を貫いてるけど、言いたい事、想ってる事、沢山あるんだろうなぁ…

 

 

さて、ReSTART

 

2年前の未来サプライズお披露目デビューのその日、僕もさとちゃんも推しの舞台のチケット10000円を干して、そのまんま呑みに行ったんだよね。そこがSTARTだった。

 

今日というこの日、どうなる?