Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

24.02.02 ポイントカード特典通話 【日向明】

ポイントカードの特典で送られてきた手紙を読んでからの開始待ち。彼女の綴る言葉を噛み締めながら心を落ち着かせる。

時間的には少し長めのはず…だからこそ、何を伝えてるのかちゃんと構成を考えてだなぁ(もちろん、そんな器用な事なんざ出来ないけどね)

 

とは思えど、手紙の中に書かれた日向明の自己分析を読みながら、この若さで良くここまで自分の事を見えてたんだなぁ、と。

 

デビューした頃さ、慣れない環境下でキャパが溢れてかなりナーバスになってた夏前とかを思い出しながら、こうやって先日話してみたあの子の言葉のトーンの明確な変化。

アイドルを辞めた後に話したのは末永祐月だけど、あの子は『明確に言い切った』けど、想いは同じなんだろうなぁ…ただ、日向明は明確に未来を見据えて決断したんだらうから敢えてソコは言葉にしなかったんだろうなぁ、とか小難しい事を考えつつの通話開始。

 

 

■ 要監視対象アカウント←

 

『読んだよ』と言われたけど、何か言葉としては上手くまとまらずにupしたもんだから、正直なんか無理やりだったけど、それで良かったのかもしれない。

思えばここに色んな事は書いてきた。ライブの感想であり、この未来サプライズについてであり、ラストの方はオンリーファイブの返信用にしなってなかったけど、ここまで書き続けられてきたのも君の存在があまりにも大きかったからなんだよね。

 

それ以上に手紙は書いてきた、何通が渡ったからわからないけど、これから先は受け取る事も出来ないのならば、ここに書くしか無いよね。

ライブの感想もそうだし、オンリーファイブの返信もさ初期の頃はやってなかったし。チェキツイもやり掛けだしね、当時の気持ちを振り返りながらさ、少しずつやっていこうかなって思う。

 

 

■ 10日という共通点

 

もう1週間もするとジジイになりますが、昨年は本当に信じられない世界線でしたねぇ(・×・)

 

今年はどうするんだろ?

休みだし久々に都内には行こうかなって考えてるくらいだけど、そんな感じかなぁ…

 

5月10日は…ね?

(やるの確定してるし、やりたくなってきたもん)

 

そういや、先日は新潟に行って一周忌をやってきましたが、それにしても呑んだね。行きの新幹線の時点で2本空けてから、劇場終わった後に呑んじゃえで写美さんと軽くのはずが呑みまくって、いかの墨→壱誠と日本酒も呑みまくったけどさ、本当に心地よい席だった。

まぁ内々の席だったけど、やっぱり『濃かった』もんな、あのグループでずっと『抗い続けてきた』んだから。本当に『戦友』っていう言葉が正しかったよ。

 

未来サプライズのヲタクもさ、やっぱり熱量あって良いヤツも多かったよな。16日に会ったメンツ以外にもさ、また会いたいなって思うし、寝不足さんとかさ、アイカムさんとたるけん君のラスト特典会での話も聞きたいし、あんずさんは(・×・)ゆっくり話せなかったしね。

 

まぁ…こういうもんよ?

 

アイドル卒業してさ、今は昔の友達とあったりするのが楽しいと思う。そういう時間を過すのも良いと思う。もう少し時が来たらさ、オリメンの皆で集まって呑んだりとかして欲しいよなぁ…

あの頃はどーだったとかさ、笑い合いながら語らえたら幸せなんじゃない?

 

 

 

何かさ、また『会う』から『またね』での終わり。

 

『他のアイドルに行かないの?』ってね、タイミング合ったワンマンくらいなら顔は出すかもしれないけど、もう本気になる事は多分ないだろうなぁ…

 

今までこうやってさ、この世界に身を置いて、人並みじゃ無いだろうなって事をやってきた中で、誰よりも『自分の本心』を、しっかりと見せてくれる子ってのは誰でもない日向明だったもん。

『アイドルはPASSION』なんだよとは言うけど、この『感情』というものを誰よりも何よりも揺さぶるのは日向明だったもん。

 

 

 

 

 

これで通話特典は終わり。

 

まだ、ラストポイントカードの分は届いてないけど、ボイスメッセージから手紙まで、残りはこれが終わってからかな?