Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.06.18 〜姫宮海夢生誕祭〜

会場 渋谷VIDENT

出演 18:10~19:30

物販 20:00~22:00

 

チェキ会終わりにガストで7人で腹ごしらえしてからのライブ参加、他のグループの生誕祭っていうのもあるんで前方では無く後方の一般エリアでの観覧、通称・沸きエリアを確保。

カバー曲とかは、やる曲も既に発表済みなんでYouTubeで1回視聴()予習済み、でも夢見るアドレセンスのメロンソーダやるのはアツイね、定番曲よコレさぁ…楽しみはコレね〜

 

未来サプライズの出番が始まる直前になって、はまのんさんが参加。幕張メッセとの往復、オツカレッサー

 

【セットリスト】

M.01 恋の魔法

M.02 WACHA WACHA

M.03 YELL

M.04 夜空乙女心

 

 

2日連続での初期衣装、夏2回、初期2回と続くど、この前のインターネットサイン会の売り文句である、これらの衣装はこの先もう着る事も無くなります…とは?

何となく、昼に明ちゃんと話した雰囲気だと、今日は初期衣装だなって思ったけど、本当にその通りになってしまったんだな。

 

まぁ、次の新体制に合わせて…って展開、なんかなぁ?

衣装の合わせとかやる必要性が出てきたから、7月2日に向けて手直ししてる説、なんかもしれないけど、個人的には新衣装で見たかったんよっては思うんよね。

 

■ 最高に楽しいライブは日向から

 

明ちゃんからは、夜の髪型は候補いくつか考えてるんよね、って話で楽しみにしてたけど、久しぶりのくまさんヘアーで開演した瞬間に高まりは絶好調、ヤバいねこの子は絶対にこの手の髪型でやった方が良い、次のアー写もこの手にした方が絶対に良い、マジね!

 

ライブ中のパフォーマンスもさ、踊り方が本当に大きく見えるように身体の使い方が上手くなったなぁ。フロントに居る時と、後列に下がったタイミングでメリハリをちゃんと付けていてね、明確な深化が目に見えてわかる。

 

こういうの、振りコピのやり甲斐あるよね?

あの、楽しいと自然と身体も動くもんが本能なのよ。例えばさ、アイドルなんかがショッピングモールとかでやってるとさ、ちっちゃい子達がマネして踊ったりするやん?

子供ほどシビア目をしてるもんはなくて、つまんなければ見向きもしないけど、本当に楽しければ振り真似してくれるんよね。

 

だからこそ「振りコピは本能」と、言うてるんよ。

 

今こうして、ひたすら振りコピをしたいと言う気持ちと、純粋にじっくりとパフォーマンスを堪能したいという、相反する感情が明確に芽生えてるはのよね。

楽しかったからこそ、芽生えてくる感情っていうものが、ここまで沢山あるのも、中々なもんなんだとは思うんですよね。やっぱり日向明は凄い、俺に薔薇は2代目という新しい世界線を持ってくるのは…ね?

 

 

■ 姫宮海夢さんの生誕祭を見て痛感した

 

女性ファンが多いグループでビックリ、何となくイメージしてた通りだろうけど、あんまり地下の現場っぽくないよね、極めて現代的っーね。

グループの曲としては、結構Mixの入れ方とか特殊で…難易度高いね。良さげな曲は何個かあったから、今度は対バン当たってみるなら、じっくりと1回は見てみたいなっては思った。

 

カバー曲は、夢見るアドレセンスさんのメロンソーダ、これは未来サプライズの主催対バン、そして日向明生誕祭2023でもやった曲だよね。

そして、iLiFEさんの「初恋リバイバル」で、1回YouTubeでコール動画見ただけだったけど、そんな予習で対応可能なのね、良い環境じゃない?

 

スゲェさ、やっぱり他のアイドルの生誕祭でさ、自分たちの曲を唄われるってのは、もしそういう事があったとしたら、あの子たちの今の未来サプライズとしての活動に、どれだけ励みになるんだろう?

それとさ、やっぱり「未来サプライズの顔となる曲」っていうのは欲しいよね。夏フェスとかでイントロが掛かった瞬間に民族大移動でヲタク集まってくるようなの、さ!

 

今のやり方じゃ、絶対に無理だよなぁ…

曲の良さを知ってもらうってことも、そもそもこのグループの良さを知ってもらう事も中々こうも叶わないような環境。

 

正直、他のアイドルグループが羨ましかった…

こうやって1年間に渡ってこのグループを応援してきたけど、このオレンジ一色に染まる今日のフロアを後ろから見てて、凄く感情というものが揺さぶられたよ。沸くには沸いたけど、心に何ががつっかえる…

 

 

■ 日向明という存在が今を繋ぎ止める

 

日向明は大好きだし、未来サプライズというグループ、メンバーの事は好きだよ。

 

でも、ここ最近は色々と考えさせられる機会があまりにも多かった。1stワンマンで何か大きく変化してくれるんだろうとは期待していたけど、卒業発表と新体制への告知あったのみで、今はそこを何とか向かって走ってるから、何とか保ってる…かな。

末永祐月ちゃんとも、最後にとても仲良くなって色んな話もしてきたけどさ、このグループに関してこの先どうなるんだろう、って想いが沢山芽生えてる。

 

2週間後には、この会場で未来サプライズとして大きなライブを2つ迎える。

 

その日を、どんな気持ちで迎えるんだろうか?

 

凄く感情としてはポジとティブでビバとの対角線なんだけど、日向明という存在が何とか繋ぎ止めてくれてるんだな…って、改めて痛感したよ。

 

 

 

 

 

 

っかさ、楽屋でOnlyFiveの返信とか…確信犯じゃん?

前にもあったけどさ、会えない期間を過ごすよりも、やはり会った期間だけ想いは通じ合うもんじゃん?

 

 

今日も良い夢をみれそうだね!