Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

22.08.05 アイドルだいさくせん Vol.1 DAY1

8/5(金) アイドルだいさくせん Vol.1 DAY1

会場 SHIBUYA DIVE
出演 19:25~19:45
物販 終演後


TIFに行くつもりで休みとチケットも確保していたんだけど、諸般の事情でお蔵入りとなり…まぁ、ねぇ…()
とりあえず秋葉原に行って、久々に顔を出す所に出して推し事やったり、カフェでパスタ堪能したり、郵便局へ行ったりと用事済ましてからの渋谷へ。

マークシティ1FのDAISOは現地調達するのに便利だよね、諸々の準備を整えてビラ配ってるアイドルさんから1枚貰ってUtage!じゃんってなったけど、箱まで遠いだろうから足早に現地へ!

チケット購入時のレギュからして今日は期待してたけど、入った瞬間に「この日の為に生きてきたんだ」という実感を得る。
ここ最近は新衣装のお披露目も、新曲のお披露目も取りこぼしてるし、マジで病んでたけど、今日という記念すべき特別な日をちゃんと迎えられたんだからマジでTIF裏の現場こそって感じなのよね?


【本日のセットリスト】
M01. 恋の魔法
M02. Welcome to the ミライ
M03. ぴになりたい
M04. 新曲


■ 声の出し方なんか忘れちゃったよアキチャン

声出しokのライブなんか5月4日の渋谷近未来会館がラスト、そっから推してた子が13日に活動辞退をしてそこのグループには行ってないから、半ば3ヶ月振りかなぁ?
未来サプライズとしては初めての声出しokなんだけど、アフターコロナにデビューしたグループあるあるなんだけど、メンバー側がコール名を確定してないから、とりあえずFeelingでブッ込む事に!

恋の魔法はある程度は何とかなったけど、Welcomeは想定したシミュレートと違うんだよなぁ実際にライブで見てみると、ちょっとまだまだ振りに引っ張られるから、演目研究足りないよね。
ぴになりたいは元々たけのこ曲だよなって思ってたけど、何かやりたいよなぁ、ちょいと、どーすっか???

新曲は初めて聞いたけど、振りやるのに必死でMIXどころか、まぁ動画欲しいわホントに動画ほしい、切実に動画欲しいですと嗚咽します。

とまぁ、全然まだまだ満足するレベルじゃないです←

やっぱり改めて実感するけど、48は環境に恵まれてました。
どんな公演でも必ず配信あったし、過去の公演の映像も円盤なりに恵まれてるから、新しいセトリが始まると何年も前の支店の円盤を引っ張りだしてきて、過去の鬼ループして頭に叩き込んだもんなぁ…

という事で、今日の反省を活かして明日もまた頑張ります!



■ 山中湖のリベンジならず

ホントは7月16日の山中湖のリベンジって事で青サイからの青朝顔っての企んでたのよね。
青い朝顔花言葉は「儚い恋」って事で、今日1日はりりか様の為や…って思ったけど、SEが鳴った瞬間のヲタク数を見て、あっコレでオレが青サイをいきなりやったら○ぬってなったから、心折れました。

折るのはサイリウムだけでいいのにね、ポキッとな、ポキッっと。

思わせぶりな投稿は、実はこんなのです。
まだまだ精進足りませんね、さとちゃんみたいにはなれん、まだまだ。


■ 基本的な声出しスタンスについて

初推しから『出演メンバー全員にコールしろ』っていう教育をみっちり受けたので、基本的に『やらかし』てなければ、やります。

っーかやらかすなよ?
マジでやらかすなよ?

まぁ、でも本当にライブが『つまんない』って感じると黙ります、リアルにね。
ここだけは言っておくけど、結構ここの辺りヲタクはシビアだからね、手抜きしてるなって感じたら、こっちも手を抜きます。


■ お披露目の日ぶりの全員チェキ

しかもサイン付きだ()

未来サプライズ、本当の初日を迎えたんだよなぁ今日で。やっぱり、5月14日に全員とは撮ってるんだけど、でも全員にはサインは付けなかったってのは、何かしら『足りない』ものがあるんだなとは思ってたのよ。

その『答え』がここにあったのよ?

TIFなんかじゃないよ、最高に輝いてるステージが目の前にあったのよ?

いつもと全然、表情が違うじゃん?

あんな豊かな表現してた?

何であんなにアイドルらしくキラキラしてるの?

もう『答え』がここにあったじゃん!

最高のステージは、アイドルをヲタクで創るものだけど、ようやくステージに立てたじゃん。もうね、行くしかないでしょ今日という日は。この楽しさをシェアしようよ、ホントにね!

って事で全員チェキでした←


■ ビラ配りは大人の愉しみ

終演後にまさまるさんと合流してハチ公前までフライヤー配りを見届けに。
JK組は参加できないから3人のみ、安藤里紗ちゃん、大島野乃花ちゃん、佐藤柊乃ちゃんで頑張ってるなぁイヤイヤほんと。

写真は諸般の事情でお口チャックします。


んなこんなで渋谷に居たら、リアル終電で家ついたの1時すぎ。まぁホテル確定じゃないから近いっちゃ近いんだけど火照りすぎて寝れない自信だけは十分にあります。

さて、最高に楽しかったなぁ!