Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

22.11.20 DDD~Discovery iDol Depot~

11/20(日) DDD~Discovery iDol Depot~

 

会場 白金高輪SELENE b2
出演 10:30~10:45
物販 10:55~11:55

入特 サイン付きチェキ

 

 

タイテ発表されて15分枠…か。

 

出演グループが多すぎて、そもそもの枠が全体的に少なすぎるからあんまり期待はしていない白金高輪。これだと動員数も少ないんだろうなぁ…ってのは予想していたけど、ホントここは駅から遠いし厳しいなぁ色々とね。

 

10時15分くらいに会場入り、みらサプの指名入場者数は8名ほど、何となく顔ぶれが浮かぶ。

しゅんとさん、かとろんさんが2列目に居るのを見つけて、寝不足さんが下手側のいつポジあたりに。

 

ここ最近は後方どうぶうえん不在だったし、今日は飛べば良いかなってSELENEならではの指定ポジに陣取ったけど、中途半端に出演グループが多いと、悪い意味で人口が多くて『今日はダメだなぁ』と…

 

【セットリスト】

1. Welcome to the ミライ

2. ぴになりたい

3. 夜空乙女心!

 

■ 1人っきりのキュンキュンキョンシー

 

まぁ…こういう日もあるよ?

 

すげえ不思議に思うけど、今日の前のグループも横移動ある曲なのに、誰も何もしないのね。本当にこの人たちは、この現場に一体何をしに来てるんだろうって疑問に思いながら見てたけど、いや本当にこういう時代なんだろうなぁ…

 

未来サプライズが始まって、初期からさとちゃん、うめさんの3人でやり続けてきたのは良いけどさ、思った以上に定着しないのは時代なのか?

それとも、皆シャイなの?

 

わからんけど、こういうお約束のムーブをやるか否かでステージ上からはどう見えるものなのかっていうのを、この後の特典会で思い知らされるけどね。

何だかんだで振りコピと手拍子の文化で鍛えられ続けてきたのは大きかったわな、生まれ育ったあそこには感謝、そしていい加減○れろw

 

 

■ 先が読めるセットリスト

 

ぴになりたい、から本日のセトリが確定。取りあえず飛びたいからぴになりたいで良いんだけど、走れ☆未来なんか2ヶ月近く聞いてないんじゃない???

夜空乙女心!も初披露から1ヶ月近く毎回やり続けてきてるんだし、そろそろ外してもイイんじゃない???

 

ってのは思ったなぁ、15分枠だしねぇ。オレは土曜日は行ってないからいいけど、2日連続組からすりゃ…って感じになりそうだねぇ、行ってた組からすれば。

っか、考えてみれば先週のHYPEも似たようなセトリだもんなぁ、ポジか…アノの時は。そして来週のセトリも予想できるの相当にアレ、まぁ20分枠でも恋の魔法になるだけかもしれんけど。

 

■ 飛ぶタイミングでわかるヲタクの演目研究

 

ぴになりたい、の大サビで明ちゃんから『みんなで飛ぶよ』の掛け声あるやけど、久々に飛べたってのもあるけど、飛ぶタイミングが一致するか否かでヲタクがちゃんと曲を理解してるのか見えてしまったのが、今日のハイライト。  

 

なれてくると、どのタイミングで飛べば良いのかっていう、本当のタイミングがわかるww

 

ふと、飛ぶ前の瞬間のムーブ見てて感じた、ちゃんと飛べるタイミングを見極めてるか否か。後方だと見えてくる光景、やっぱりこっちの方が楽しいわなww

 

■ ペンライトなんか要らなくね?

 

6月中旬くらいに後方どうぶつえんかましてる時、うめさんから「メンバーはペンライトの色を見てますよ、ちゃんと振らなきゃダメですよ」って言われたなぁ…

今日は最初ポケットに突っ込んだまんま、出したりすらしなかったけど、直ぐに気づいてくれた日向明ちゃん流石とは思ったし、前回の山野ホールで詰められた案件も見てたけど、やっぱりスゲェなこの子としか言えない。

 

っか、最近は何とか頑張って最前行こうかなぁとか真剣に考えてたけど、基本的にのんびり家を出て、ガソリン淹れたりダラダラするの好きだったの思い出したから、どんなレンジでも戦えるのをまた思い出させてくれるの泣けた。

やっぱり日向明だわ、次はちゃんと薔薇を振ります、ちゃんとね薔薇を…

 

 

 

終演後はヲタクと帰り道の中華屋で飯食べた。一応、お披露目の日に食べた所ね、デビューから半年後に当時には居なかったヲタク達と再訪するとは思わなかったけど。

 

 

何か、カリカリしてるなぁ最近。やっぱり、アイドルのライブは偏差値は低めの方が楽しいと思うよねぇ、だから23日と27日は楽しいだろうなぁと勝手に思ってます。