Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

22.06.05 HYPE IDOL! vol.19

6/5(日) HYPE IDOL! vol.19

会場 品川ザ・グランドホール
出演 15:55~16:10
物販 16:25~17:25


2日連続で未来サプライズ現場へ!

チケット関係が楽天アプリでの譲渡となるけど、さとちゃんへ譲渡の分がトラブル続いてバタバタに…

早めに品川入りしてノンビリとしたかったけど、安くて落ち着けそうな店が皆無でメチャアウェイな品川は2回目。仕方ないからアトレ品川に戻ってベルギービールのお店に入って時間だけ潰す感じでお時間です。


■ 会議室に集うファン層

昨日がライブハウスで25分枠、もちろん全5曲披露という神セトリの後だと半ば消化試合みたいなもんですよねぇコレって感じであんまりモチベ無いんですよ実は。
というのも、先に会場入りしてたうめさんからの定時連絡で客層がもうダメって連絡でもうアカン。

お目当てのグループで入れ替わらないのもアレだけど、荷物置きっぱなしで居なくなるとかナメすぎてません?
トイレくらいならまだわからないでも無いけど、あれだけ前方に離席空席が見えてきたら萎えるもんよねぇ、まぁ剥がし投入しない主催側も問題あるんだろーけどさ。

オルスタのライブハウスの方が、ライブとしては絶対に楽しいよね。コロナで会議室需要もなくなって、こういう箱でアイドルイベントのを開催する事も増えてきたけど、遊び方を知らないヲタクもホント増えてきたなぁ…
これオルスタのライブハウスならまず地下に来ないような層が増えたよねぇコロナの影響かもしれないけど。こういう会議室系の会場だと目に付くように感じんだけと、何だかなぁ。

現場が重なってセレクトしなきゃならば、ライブハウス系の方を今後は選ぶかなぁ?


【セットリスト】

M01. 恋の魔法
M02. Welcome to the ミライ
M03. ぴになりたい

最後列おまいつどうぶつえん3連番

上記の理由から敢えて立ち見の方に陣取ったけど、いやコレが一番楽しくないっすか?

本当に楽しいアイドルは最前列で見ちゃダメなんだは昨日痛感した事だけど、本当に楽しいアイドルはどんなクソ席でも楽しいは今日の体感。
まだまだやれそうな事は沢山あるってのもあるし、セトリそのものはもっと沢山知りたいってのもあるよね。なのでライブ動画欲しいなぁ、いや切実に思うよコレだけは何回も繰り返すけど…

セトリも3曲は定番だけど、他所行きの時はどう考えてもバランス取れてるのが3曲でのこの構成だと思う、何だかんだて予想通りのセトリだけど、全然okよコレで!


■ 指名入場特典の美味しさ

今回はサイン無しチェキ券を2枚もと、なかなかの大判振る舞いでアツイ!
対バンのメンツと動員数からの逆算とかするようになってきたのは、これは大きな一歩だと思う。丁度、話したい事があったので安藤里紗ちゃんと、長岡美佑ちゃんで1枚ずつ使えてラッキーだったなぁ!

ヲタクはこの辺りの配布感覚はシビアだしね、でもこれが逆に動員の足枷になるケースも出てくるからギリギリの発表で良いとは思う。無いもんだと思って、それでも貰えればラッキーじゃん?


2日間に渡る未来サプライズ現場でした、
ここまで面白くなるとは思わなかったなぁ、もう主現場ここで良くね?