Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

22.06.04 POP IN FESTIVAL 2022~ #PIF2022 ~

6/4(土) 「POP IN FESTIVAL 2022~ #PIF2022 ~」
会場:吉祥寺CLUB SEATA

出演 19:30~
物販 終演後


沼ですね、泥沼ですよ…アカン!

6月4日と5日で2日連続ライブ、忙しいからどっちか行ければ良いかなぁ、吉祥寺なんかクソ遠いし品川にしようかなって思ったてたけど、ライブハウスで25分枠とか「コレは絶対に楽しいヤツじゃん?」って思ったらダメだよね。

持ち歌を全曲やるから、ここを取りこぼすと暫く病むだろうから、チケットは早急に確保。整理番号とかも良くないけど、遅い時間でもゆっくり出来るし、コレで正解…なんかなぁ?

吉祥寺に付いたけど、カフェはクソ混雑しててキツイ。結局、うめさんの居るガストへ合流して書物を進めて現場へ。
SAISONからだけど、岡田彩花さんとかメチャ懐かしいかった、D2の母を再び拝める日が来るのは信じられんけど。


【セットリスト】

M01. 恋の魔法
M02. ポジとティブでビバ!
M03. Welcome to the ミライ
M04. ぴになりたい
M05. 走れ☆未来


まさか最前列で見るとは…ね?

こういう現場だからどうなんだろうと思ったけど、トリのルルネージュのファンの方に普通に替わってもらって旧き良きアイドル文化が生きてて良かったよ。
若い子なのにシッカリしてるよねぇ、こういうのってメチャ好印象なのよ。出来もしないのにクソみたいな最前管理してるアホも沢山見てきてるからなぁ…


■ フル5曲の楽しさとこれから

お披露目デビュー以来のフル5曲です!

(流石にインターバル有りすぎると忘れる)

言うてならば、動画で曲を欲しいなぁって感じは前々から言ってるけど、ホント今日は痛感した。

M02. ポジとティブでビバ!
M05. 走れ☆未来

ここいら忘れてるww

48だと劇場公演はDMM配信してるから、新しい演目とかになると徹夜するれへポジション一覧や歌唱パートを頭に叩き込んだもんよね。いやマジで柱で見えない劇場だろうが、曲によっちゃ目をつむったまんまメンバーコール出来るまでやり込んだけど。

そういうのあるから、ホントにライブでの動画は公式でアップロードして欲しいっていうのは痛感するんですよ。

これ、そんなにハードル高いかなぁ?

比較的、15分の枠でも披露される事の多い曲は何とかなるけど、でも「全部の曲を好きになりたい」って想いはメンバーもファンも一緒だよね!

何とかならんものっすか?


■ 少しずつ慣れてきたメンバーたち

デビューからステージを重ねる事に少しずつ表情が変化してるのが読み取れるのは、やっぱり見ていて嬉しいもんですよ。

日々の成長を実感できるこの瞬間、やっぱりイイもんてすよね。

どの曲かは忘れたけど、0ズレだったから長岡美佑ちゃん見て振りコピしてたら、1ズレの日向明ちゃんが「ぷくっ」って、ふくれっ面しておこなのがメチャクチャカワイイんでヤバい、これぞライブの醍醐味よ!

日向明ちゃんはホント、初日から凄かったけど何か既に相当な領域まで行ってるよな。まだデビューすら見ないうちに直感で「君にきーめたっ!」をかましたのに、それを正解だと感じさせてくれるのは、嬉しい限りです。

自己紹介だと、岸莉々香さまの「りりかさま」が腹を捩れるホドに笑ったなぁ、メチャ面白い。Twitterでのてるてるりりかさまが原点だけど、公式発信になるのはセンスあるなーって思った。

りりかさまはデビューの時に見て、直感でこのグループはこの子がキーパーソンになるなって思ってそんな話も本人にはしたけど、ここまでのフロアでの反応を見てるとホントにそうなってるのよね。

新規の入口になってるよなぁ、でもこれってホントに大切な事だと思うし。もちろん他のメンバーにも魅力的な所は沢山あるし、段々とファンの裾野は広がって行くとは思うしね。少しずつ自己のカラーを持ってそれを武器にしていってもらえりゃ言うことは無いっす。


■ 新規の入口を広げて欲しい

ライブは本当に盛り上がりました。中々こういうのは無いよね、フロアの反応を見てても。

「みらサプ面白い!」

って声は本当に沢山聞こえてきてたし、そういう時だからこそ、もうちょっと何とかならんものかなぁ…?

Twitterの公式垢とメンバー全員フォローで1枚サイン付き無料でもエエねんなぁ、やっぱり「無料より高いものは無い」っていうんだし、このグループにハマるキッカケっていうものはハードル下げて欲しいよね。まぁ、プレゼントのレギュが公式に出たり、入場特典の変化とか見ると少しずつはやってくれるなぁ…と期待してます。



それにしても、最高に楽しかった!

言うならば「未来サプライズは最前列で見たらダメ」という、謎のパワーワードも出ましたし。まだまだ奥も深くなっていきそうだよねぇ、ココはさ!