Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

22.07.03 超NATSUZOME2022

7/3(日) 超NATSUZOME2022

会場 海浜幕張公演Gブロック特設会場
出演 11:30~11:55
物販 12:10~13:10
釣堀 14:15〜14:45

初の屋外フェス…すね。

特急わかしお課金して、10時前に海浜幕張駅に着。毎週のようにAKB48の握手会で通ってた駅も3年ぶりになると何とか感慨深いものがありますね!
マリブタワーから、展示ホール方面を抜けてから思い出に浸りながら会場へ、まぁ一般だしテキトーに向かう。

うめさん、さとちゃんと合流して会場入り、こんいろさんとも挨拶してからのFES☆TIVEからの観覧開始、けど一般チケット人権無さすぎたから、さっさとステージ変更でZOMEステージに異動。このトラックのステージが地底感溢れてくるんだよね!

まずはココからスタート、いつかは大きなステージに立てる日を夢みながら、一歩ずつ共に歩んで行こうね?


【本日のセットリスト】

M.01 恋の魔法
M.02 ポジとディブでビバ!
M.03 Welcome to the ミライ
M.04 ぴになりたい


SE後のポジションを見て、即座に恋の魔法と気付くんだけど、本当に披露する回数も少ないし、やる時こそ現場を取りこぼしてたからこそ…
この曲は好きなんだけど、言うて屋外フェス向きとは言えないのに、ここでいきなり持ってくるんかでビックリしました。あんまり振り入れ暫くやってないから←正直忘れてたのは反省ですね。

っかさ、お披露目の時に良く落ちサビで推し薔薇ケチャをキメたなぁ…やっぱり恋だねぇ、恋。


■ 少しずつ増えてきたファン

体感的に踊る人も増えてきたなぁって印象だね。日々のライブでも少しずつ新規の顔が増えてきたなぁって体感はしているし、こういう時になると改めて実感するね。
まだまだ分母的には決して多いとは言えないし、こういったAKB48の出演があるとまだまだ末永祐月のネームバリューに頼ってるなとも思うけど、地道にやっていくしかないのよね。っか、まっちゃさんが踊ってたの少しウケたんだけどww



■ 新規無料特典(写メ+トーク付き)


やっと重い腰上げやがったか…

うーん、やるの2ヶ月半遅くねぇかって言いたいけど、原資の掛からない写メは有効のんだよね。言いたい事は沢山あるけれど、前進した事はちゃんと評価したいね。
しれっと新規のフリしようとして、わざわざ帽子まで被ってたんだけどなぁ、もちろんそんな変装なんか通用せずに敢え無く撃沈。まぁ、初期からのヲタクにも何かあると良いなぁいつか、ね?


日向明ちゃん

新兵器のハイビスカスは喜んで貰えて何より。これから夏も随分と会う機会も増えてくるんだよなぁ、何回詰められるんだろ…ホント
にしても、2周目できなかったのは痛恨のミスだね。フェスを満喫してたから…としか言えないけどさ、おつかれSUMMERDAY干して戻ってきた時には終わってたのはヤッチマッタネー

っか、そんなんやってるからプンスカされちゃうんですね(自業自得)



大島野乃花ちゃん

前日の薔薇を持ったTweetを見て、今日は絶対に特典会行くぞと決めてきたら、まさかのポニーテールに撃ち抜かれました←

いや、やばくないっすか?

髪型の変更とかは少し融通が効くようになったみたいだね、セルフプロデュース力ある子だから、ライブ毎の楽しみが一気に湧いてきたんで嬉しい限りだねコレはさ!

いつの間にか名前が呼び捨てになってたのはファンタジーっすね。ちょっとドキっとしちゃったのは明ちゃんには黙っておこう。


■ ゆるゆる金魚釣り堀

完全に誤算だったのがコレ←

もう、煽るに煽られたから追加に追加で、あの車を買い換えなきゃいけないのに(嗚咽)
まぁ、夏の思い出は大切にしなきゃって事でやりますけど、マジックが消えちゃうのがどーなんだろ、まだ帰って見てみないとだけど、かなりドキドキもんよね?
でも、楽しい思い出だけはちゃんと残ってるよ、険しい思い出も沢山あるかもしれないけど、まぁ…ね。



未来サプライズを見た後は、海浜幕張に戻っての反省会だったけど、メンバー全員が末永祐月ちゃんのグランドフィナーレを見て見てとツイートしてて…

「まだ…間に合う…よな?」

タクシー課金して会場に戻ったけど、本当にリストバンド切らないで正解だった。
チーム8から見始めて、ラストのフィナーレはポニーテールとシュシュ

ポニーテールに尽きた夏ですね、ホント

最強なのはツインテール
最高なのはポニーテール

これは永遠の命題だけど、次のライブで日向明ちゃんはどんな髪型をしてくるのでしょうか?
まだ解禁という訳じゃないけど、これが楽しみも増えてくるもんだよね。まぁ衣装が担当カラー制だから認識してもらうっていう点は大丈夫だろうけど、大きなステージなら「目立つ」っていうのは大切な要素。クマさんヘアーとかされたら…険しい山中湖になりそうっすね(´(ェ)`)