Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

22.12.24 HYPEIDOL! Xmas Day1

12/24(土) HYPEIDOL! Xmas Day1

 

会場 品川グランドホール
出演 14:50~15:10
物販 15:15~16:15

 

後方どうぶつえん、久々の品川グランドホール。

あんまり好きな会場じゃないけど、まぁ行ける日程もココくらいしかないし、とりあえず後方チケットを抑えてて14時過ぎに品川着用。

 

ロビーで寝不足さんと合流して、最後列にとりあえず着座。初期の頃のライブとかは、いつもこの辺りで見ていたんだよなと、感慨深い思い出しながらの観覧。

 

 

【セットリスト】

M.01 ポジとティブでビバ

M.02 爆アド

M.03 ぴになりたい

M.04 夜空乙女心!

 

最近のお気に入りからスタート、間奏前のあのムーブまで完璧にこなすようになってきたからぁ、ホント

最初期からコレやりたかったんだけど、ついてこれるヲタクがほぼ皆無だった中で、気がついたらねぶにゃんこがやってたのに気づいてカマしたのが先住の浅草VANPKIN

今日はにゃんこ休園だったので、りりポジ不在だから前衛は半分だったけど、キッチリと決めてやったで?

 

もう、ポジとティブとビバなんかやり尽くしたかなぁ…って思ってたけど、まだまだ奥は深いよ???

 

っかさ「こういうのをやろう」って打ち合わせしたわけでもなく、気が付いたらやっていた…ってのがライブの醍醐味じゃん?

久々に「こういう水準でやれるヲタク」に出会えた事に感謝だわ、ホント

 

 

■ コスプレは2日間で使い回すのか…?

 

24日と25日で衣装が異なるようだけど、一瞬みた瞬間に明日とチェンジでやりそうだなぁ…

 

日向、大島、岸 → サンタ

安藤、長岡、末永 → トナカイ

 

まんま、明日入れ替えてきてたらどうしよう?

まぁ、急遽仕事になったから25日は行けなくなったから関係ないんすけどね、いやホントにね。

とりあえず、サンタ衣装はKanonの制服っぽくって良かったなぁ、懐かしいよKanon

 

うぐぅ

 

 

■ 去り間際に爆弾投下する末永祐月

 

レーン右側が末永・日向となってて、中々こうも険しい環境なんですけど、でもAKB48の握手会にあったエピソードをブッ込んでくるなww

 

くっそwww

だんだん思い出してきたじゃねぇかww

 

去り間際にこんな事を言われたら続きが気になるじゃん?

ったく、買っちまったよ追加2枚目、もうクリスマスプレゼントで金無いのに…さぁ、まぁ休日出勤になるから稼ぐから良いんだけどさぁ。

 

末永さん、成長したよね?

主催単独ライブの時にソロチェキを「あざとく」撮っていたからクソ面白かったんだけどw

 

「私だって成長してるんだからね!」

 

ほんそれ、ホンソレマジ重要。ちゃんと成長してる所が見えてくるのはモチベーションの大きな源泉になるよ、だからマジ重要。大切な事だから何回も繰り返すけど、マジ重要!

 

 

■ Key3部作の話を現役JKとする事に…

 

18禁のゲームだけど、もう18歳だからセフセフ

 

先日の17LIVEの配信で、明ちゃんがアニメの話になってKanonAirCLANNADって見てるんかい…って思ったよ。

 

京アニ版を放映してたの、何年前よww

 

Blu-ray BOXも全部持ってたけど、視聴環境が無くなったのと(プロジェクターとかも持ってた←)、クルマ買うから断捨離で全部処分しちまったんだよなぁ…まぁ見ようと思えば見れるけど。

まさか、その話で盛り上がるとは…思わないよなぁフツーよ?

 

それと便座カバー

 

あ、ちゃんと小熊倫実ちゃんとの一件も、根掘り葉掘り詰められました←

それなら、しゅんとさんも大島さんに本間日陽さの件で詰められれば良いと思います(関係ない)

 

それと便座カバー

 

 

■ 特典会のレギュ変更について

 

12月19日から特典会が列の途切れ次第終了ってなったみたいだけど…これをやる意味ありますか?

最初期にも、コレについて言及したよな←

 

22.05.29 HYPE IDOL!vol.18

https://aki-chance.hatenablog.jp/entry/2022/05/29/163332

 

本来のレギュがそうだとは言えど、終演後物販ならば終わらすのは、まぁ良いのかもしれない…

 

でも対バンで並行物販でしょ?

 

未来サプライズのライブを見て気になったとしても、やっぱり自分の応援してるグループとかもある訳じゃない、だからタイムテーブルを確認しながら行く訳じゃない?

 

実際にオレもコレを食らったのが7月の超NATSUZOME2022の時ね。

 

22.07.03 超NATSUZOME2022

https://aki-chance.hatenablog.jp/entry/2022/07/03/220204

 

ちょうど未来サプライズの特典会の時間でUPローチの出番あったから、久しぶりに見に行ってたのね。

ギリギリラストまで見てても、未来サプライズの特典会まだ間に合う計算だから行ってたんだけど、時間の余裕持ちたいからラスト1曲の「お疲れSUMMERDAY」を干してまで戻ったのよね?

 

そうしたらさ、みらサプの特典ブースに戻ったら繰り上げ終了で締めの挨拶してるわ、明ちゃんにはめちゃくちゃ怒られるわだよ?

しかも、干したUPローチは機材トラブルで曲が止まったのにも関わらず、メンバーはお疲れ様SUMMERDAYをアカペラで、ヲタクの手拍子対応とマジで神がかった奇跡よ???

 

両方とも取りこぼすとか、しぬわww

 

っーか、明ちゃんは俺が抜けてるの気づいてたから、さとちゃんに「マサキに言っておいてね、明はぷんすかぷんだからね」とか言ってるし、さとちゃんは打上の呑み会で「ぷんすかぷんのぷんぷんぷん」とか明ちゃんの物真似エンドレスリピートしてるし…

 

と、脱線したけど、繰り上げるメリットって何も無くないですか?

 

というか、今回は安藤・長岡が早期繰上げしてたけど、そのタイミングで2人のヲタクとか、新規特典とか来たら本当に目も当てられなくなるよ?

特に新規で2人の希望者が来てたらキツイわな、そんな対応してたらその人は次また別の機会で…なんか絶対に思わないだろうし、っかそんな事あったとしたら2人の気持ちとかどうなんだろうね?

 

何かさ、どういう理由でこういうやり方にしたのかは知らないけど、誰にとってもメリットは無いよね。

寧ろさ、メンバーもヲタク枯れて暇してるんだったら、チラシ持たせて呼び込みとかすれば良く無い?

 

余所のグループとかガンガン営業に来てるよね、今日もたまプリとかガン営業掛けてたよね。みらサプのヲタク、いいヤツ多いから、来られるとついつい行っちゃうんだよなぁ、だから最近は余所のグループに通い始めたヤツも多いのも…おっと。

 

まぁ、他にも言いたい事もあるけどさ…誰が舵取りしてるか知らないけど、もうちょっと現場に来てちゃんとやってるファンの声とにも耳を傾けたらどうなんかなーって思う。

 

 

それと、チェキスタのお兄さん、右側のレーン担当だったけど、彼は良いなぁ次も来て欲しいよ?

(というか毎回来てほしいよイケメン、マジ頼むわぁ)

 

 

終演後は寝不足さんと、昊さんで大戸屋で夕食。結構いいかも、ココくらいでノンビリするのもね〜