Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

【未来サプライズ】1stワンマンLIVE 開催決定

未来サプライズ、1stワンマンライブ開催決定

https://natalie.mu/music/news/518591

 

5月19日(金) Spotify O-Crest

17:00 OPEN / 17:30 START

 

発表された瞬間に蹲った←

まぁ何とかやる事はやります。

 

 

■ 喜びよりも不安が多いメンバー達へ

 

ちょいと今日の特典会で話してみたけど、喜びよりもプレッシャーに押し潰されそうに思う子も居たよねぇ…

O-Crestのキャパは300、それを果たして埋めきれるのか、それに関しては敢えてこちらからは言及はしないよ。

 

どうしても焦りっていう部分は感じてしまってるんだよね、後発グループがワンマンを成功させて少しずつ会場をステップアップして行く。そういう現実がある一方で、どうしても取り残されてる部分は感じざるを得ない。

ただ、他所と比較しても仕方は無い事なんだよね。そんなものをいちいち比較してても、事務所、プロデューサー、全てが一致している訳でもないし、寧ろ「恵まれてる」側なんだけどね。本来、未来サプライズの持っているポテンシャルはこんなもんじゃない「はず」なんだよ。

 

 

■ 主催対バンの開催以後の戦略性

 

ここ最近の主催対バンだと、夢みるアドレセンスを見て凄く痛感した事がある。

ラストの曲「メロンソーダ」がメチャクチャ良かった、いや本当に寝不足さんの言う「我々の好きそうな曲」そのものって言う位にね。

 

帰ったその日にyoutubeで曲を検索する、撮影可能な現場という事もあって、ガンガンHitする。マジで振りとか一瞬で身に叩き込んだけどさ、こういうの過去にも何度も言及したけど、これ本当に何とかならないの?

 

AKB48にハマった時は周囲にヲタクが多いから、布教素材のDVDとか貰い放題だったし、そっから直ぐにSKE48に流れた時は出ている公演・コンサートの円盤は全部買ったんだよね。

いつの時代も、今の時代もそう、動画から入っていく流ってのは基本的に変わらないと思うのよ。

 

主催対バンをやって他所のグループを見ると、動画とかで曲はバンバンHitする。

逆に「未来サプライズは?」ってなっちゃうんだよね。せっかく、メンバー側がライブ頑張って新規で特典会に来てくれる方も居る、けど次に繋がらないまんまで終わってしまうパターンなのよ。何か本当に勿体ないとしか言えないし、これで良いのかなぁ…ってね。

 

現状、youtubeに残ってるライブ動画にしても7人体制の時のまま、歌割りとかも変更されてるし、それ以降に発表された曲に関しては陽の目すら観てないのよね。

いつもライブみてて、下手にカメラあるんだけど、アレは飾りなんすか…?

 

 

■ 良くなってきた流れを継続で

 

今日の特典会だけど、ポイントカードの効果もあるけれど、相当に使ったんだよね。

それと、物販時点で初期みたいな流れに戻ったっーか、一時期は改悪されてたよーな事がまた元に戻ってくれたってうれしい事もあったんよね、細かい事だけどさ。

 

ライブ以外の事も少しずつ良くなってきてるのは感じるんだよ、でもそれから先の事をどうするのか…じゃん?

動画関係は初期から弱いまんま、公式でならやりきれないのならば、せめて主催ライブだけは撮影を一眼レフとか使用可能にするとか、カメコ席を作るとか、実験みたいな事はチャレンジして欲しいってのは思うのよね。

 

もうすぐ4月、正味ワンマンまで1ヶ月くらいしか無いんだろうけど、一気に変化してくれる事ばかりを祈るのよね。