Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.07.30 1st mini album 「Happy」 リリースイベント

会場 タワーレコード渋谷店

出演 19:00〜

 

Laynさんとの合同リリイベ、おやじぃでさん居てくれた良かったのにね、体調不良で断念だったそうで…知り合ってからもう7年くらい経つけど、あーいうアツいヲタクと一緒にやりたかったな、また。

 

チェキ会からの渋谷でのリリイベ、とりあえず整理券はソコソコの番号を確保できたので、規定枚数でフィニッシュ。

時間まで近くのドトールにて涼んでたけど、結構ここ穴場かもしれない、めちゃくちゃ空いてる方かな、この時間帯でもね。

 

入場待機してるタイミングで、未来サプライズのリハーサル、Happyの音が漏れてきてるに、即で合いの手を入れはじめるLaynのファンの皆様方、流石やなこういう即応性。

一声掛けて、落ちサビの段取りを決めてからの入場、今日は感覚的に『後ろに下がった方が良い』という直感もあったから、とりあえず後方に移動で。

 

とりあえず予習はしていた雨乞いダンス、いや『あれ、やってエエんや』ってなってさ、こういうフロア環境って本当に好き。

じぃでから、良い雰囲気の現場ですよって聞いてたけど、ありゃ本当の言葉だよね。めちゃくちゃ楽しかった、っーかコレなんだよ、コレ。対バンってこうじゃなくっちゃ、じゃね?

今度、対バン被ったら見ようと思ったし、ちょいと話してみたいなって子も居たからチェックしておこう、Layn。

 

 

【セットリスト】

M.01 ポジとティブでビバ

M.02 Happy

M.03 WACHA WACHA

M.04 YELL

M.05 夏☆VACATION

 

ぴになりたいと、夜空乙女心!を抜いたセットリストなんか久しぶり過ぎるじゃん、というか初なんじゃない位なレベルでやったなぁ!

 

HappyはBメロのコール入れるの難しいから、オーイングに変更しようと思ってからの変更へ。今日の後方エリアなら、絶対にノッてくれてなって確信してたから、見事にオーイングも決まって良かった。

サビの合いの手→意味不アイアイも完璧だったね、アイドルのライブってこうじゃなくっちゃ。落ちサビの拍ケチャもSPARKでガッチリとキマってたのに、こっち戻ってきてから全然だったの結構ショックだったんだけど、やっぱり何だかんだでキマる時にはキマるやん?

そういやSPARKでも雨Tの皆さん、元気にやってたもんなぁ、アイドルのライブを本気で楽しんでる人たちってさ、やっぱり好きだわ!

 

WACHA WACHAのサビ終わりで、見知らぬヲタク達と肩を組むのってさ、早々ないよねこういうの。本来、この曲のあり方ってさこういうあり方でしかるべきなんだろうけど、おまいつ同士でも組むくらいにならんとね、まずはそこから…なんだよ。

 

 

■ 楽しいライブへの課題

 

終わった後に明ちゃんとも話したけど、やっぱりライブが盛り上がった時の方が表情も全然違うね、満たされてる感が本当に満ち溢れてた。

俺も平日ライブに連続参加してさ、何か物足りないのを感じてたけど、でもやっぱり来て本気で良かったと思うし、リリイベまた行きたいよねって改めて思ったよ。

 

何かもう、後方に陣取るかなぁ?

48時代からあんまり前方とかにも拘りなかったっちゃなかったんだし、元よりそうなんだし、連番すれば優勝、発券すれば天空でも楽しめたんだから、本質的にはそこ…なんだよね。

 

明ちゃんからもいつかの夢を語られた時に、じゃあ僕に何処に居て欲しいか…ってなった時、あそこなんだよなって思うと、まぁそうなんだよね。

 

現体制ラストライブでも、新体制お披露目ライブでも、敢えて最前列を譲った上であの辺りに居たんだろうから、そこいらに居るんが一番楽しいんだと思う。

 

久しぶりに楽しいライブでした!

色んなお話しも出来たし、明ちゃんとの間に抱えてた懸念事項も解消されたし、本当に来て良かったよ!

 

やっぱり明が宇宙で一番大好きだ!