Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.07.01 超NATSUZOME2023

会場 海浜幕張公演Gブロック特設会場

物販 10:40〜11:40

出演 12:30〜12:45

縁日 13:30〜14:00

出演16:35〜 16:50

 

悪天候が予想されてたので、前日にSeriaで雨対策のアイテムの購入。昨年のSPARKが雨だったしね、夏フェスなんかそんなもんでしょーって感じで、事前準備だけは怠らず←

上野駅を通過した辺りだと晴れたんだけどね、海浜幕張駅に着いたらかなりの土砂降りに。さとちゃんと合流して、そばいちでカレー食べてから向かおうとするんだけど、雨対策のアイテムを何も準備しないで行くとかマジでナメてんの???

とりあえず、手持ちの予備ボンチョとジップロックとビニール袋を渡したけど、本当にオレ乃飼い猫じゃなかったら、ずぶ濡れにゃんこになっちまえ〜としか言えんわ!

 

会場着いた頃には本当に雨がヤバい、いきなり特典会だけど本当にヤバ過ぎて撮る気もあんまり起きない←

起きないんだけど、限定チェキ有ったからついつい買って気づく、乾くのヤバいじゃん???

 

とりま、ご挨拶くらいは済まして、程よい時間になってライブステージへ移動。こういう時は普段は対バンで当たらないグループが多いから、ステージ周辺の様子とかわからないからね。イイポジを確保したかったら、その辺りは考えて動かないとダメ、基本的にセンスとわれる。

 

のんふぃく!からライブ観覧開始、湧きヲタが集まるあたりに陣取る度マジで楽しいね。

コール引っ張れるおまいつ居るグループってさ、こうやって一緒に見ていて最高なんだよな。各グループ毎の個性あってさ、普段の未来サプライズのライブだったら入れないよーなMIXも入れたりね、これで晴れてれば何も言う事も無いんだよなぁ…

 

 

■ 初めての夏ステージ

 

昨年は20分枠1本だけだったけど、今年は15分枠か2本。まずはこちらからってなるけれど、丁度雨が勁くなりすぎてて、ポンチョを脱ぐ気にすらならない。

明ちゃんからは「夏フェスは生誕Tを着てきてね」っては言われてたけど、唯一の生誕T、しかもサイン入りのなんか、こんな雨で濡らしたくないじゃん?

泣く泣くTシャツはそのまんま、にしても雨も強いし風も吹いてきてるし、かなり条件が悪いんだけど、なかなかコレきついなぁ…

 

M.01 恋の魔法

M.02 YELL

M.03 ぴになりたい

 

昨年までの持ち歌5曲しかない状況なのに、恋の魔法をいきなり持ってくるんかぁ…

っか、まだ2ステージあるからそっちでメインディッシュあると信じたいけど、なかなかセットリストのセンスが6月後半以降はアカンね。

5月の日向明生誕祭2023頃とか、思いっきり神がかってたのに、ちょっと不完全燃焼な感じになってしまった。っーか、風雨でハイビスカスもお亡くなりになりました。

 

終わった後にI'mewを見てて、何かスゲェ色々と考えさせられた。っか、他のグループと比較しても仕方ないんだけどさ、主催対バンで当たったグループをこうやって事前に向こうのインタビュー記事を読んで、改めて夏フェスで見るとね、これクルもんあるよなぁ?

次のステージには軌道修正しなきゃだなぁ、っかそれ以上にあれから一向に進歩しない未来サプライズのライブ配信関係(・×・)

 

■ お高いきんぎょ釣り

 

昨年はマジックが滲んでサインが(以下略)という結末を迎えたので、今年は控え目に、っーか明日が現体制ラスト&新体制お披露目ライブでチェキ撮る予算も確保しないとだしね。

明ちゃん1本釣りでしたけど、サインもきんぎょver.って事で、本当に1つ1つの事に毎度工夫をしてきてこの子は凄いよなぁ、毎日がお祭りじゃん?

何だろうね、もう「昨年からの成長」っていうもを明確に実感できるとさ、このフェスに来れて良かったなぁって想いが溢れてくるのよ。

 

 

■ キッチンカーでお食事購入

 

オッサンたちだから粉もん←

#推しに同じものを食べさせたい界隈としてのセレクトセンス()ですね、まぁコレとビールの組み合わせあったら、ずっと寝転んで呑んでたんだろーなぁ〜

 

ゆづのの姉妹が仲良くしてたり、みうみさが食べ合いっ子してるのも見れたし、これが見れるのも本当に明日までなんだなぁ、ウソやん、信じられないよマジでさ…少し、胸にグサリと来てました。

 

 

■ 帰ったきた初ステージへ

 

LUCEが1つ前なんでまっちゃさんと合流、るーけんの市川ひより卒業ライブ以来ですね!

ボチボチとライブ見始めて、5月4日間以来のLUCEを見ててさ、関係ないのに色々と込み上げてくるものもあるからねぇ、っか…泣くな!

 

そんなこんなで未来サプライズで、welcomが来たからマジで沸いた!

 

M.01 welcome to the ミライ

M.02 夏☆VACATION

M.03 夜空乙女心!

 

せっかく準備した夏フェス用の新兵器、お蔵入りせずに済んだのはマジで嬉しくないですか?っーかこのセットリストだよ、このセットリストが未来サプライズの夏だよ!

 

 

■ 明日のラストライブ、前夜祭

 

まっちゃさん含めて、7人での打上げ。何か、明日が現体制でのラストライブって実感はまだ沸かない…

あの子たちで、普通に山中湖に行くもんだとさ、普通に思ってるんだもん。なんも実感も沸かない、というか何も実感すら湧いてこないのさぁ、信じたくないんだよね。

このメンツで呑む機会とかも多かったけど、たけさん、Kさんとかと呑むのも、下手すると今日がラストになるんかなぁ?

凄くしんみりすると、お酒ってこういう味がするんだよなぁ…