Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.06.24 安藤里紗生誕祭2023

会場 SHIBUYA DIVE

出演 19:00~19:45

物販 19:45~21:30

 

昼過ぎに渋谷へ到着、安藤里紗ちゃんの誕生日プレゼントの購入って事もあるので、明ちゃんにバレないように109へ。

概ねtitty&Co.かdazzlin辺りからセレクトしようと思ってて、titty&Co.のセットアップを候補に下の階層へ一旦戻る、その戻る途中のF.i.n.tで気づいてしまったのが運の尽き…よね?

とりあえず109を後に新宿MYLOADへ行かないとアカンなぁ…ってなって、渋谷駅の方向に向かってたら、Palette Paradeの衣装を来てる子を発見、いや見た事あるなって思ったら森月音羽ちゃん…じゃん?

 

偶然なのか、必然なのか、わからないけど未来サプライズの生誕祭の日に、明ちゃんの生誕祭で披露した同事務所グループ、しかもゆづちゃんとAKB48時代からのマブじゃん???

ビラ貰って少しお話して、駅に向かったら寝不足さんと出会ったんで、また音羽ちゃんの所に戻って…と、なかなかな展開に。

 

結局、新宿MYLOADに行って購入、というかソコでイイのを見つけてしまったんよね。そういう『わかりやすい』っていうのは、大切な要素なのかもしれない。昔のあったなぁ、そういう『わかりやすい』ってのを、黄色だった推しに初めて出会ったあの日…ってネタ。

ライブが始まる前から、かなりドラマチックに展開してきてるの、なかなか面白いよね。

 

新宿から渋谷に戻って、寝不足さん、さとちゃん、Kさん、アイカムさんと合流。少しお話しながら、結構な時間まで『ゆづ』堪能。いや『レモン』じゃないんかい???

って言われそうだけど、もう少しだけ…ね?

 

 

DIVEに到着、後方でも良かったんだけと、いつメンが前方で買ってたんで前方で。開場してから最前0をどうするのか…ってなったんだけど、そのまんま僕の後ろに並んでた方へどうぞどうぞってね。

事前物販ではTシャツを購入、シンプルなデザインが良かったからってのもあるけれど、やっぱりステージから見た時に自分のデザインしたTシャツを着たファンがどれだけ居るのかってさ、凄く感じる部分だと思う。

 

 

暗転してからのSEから開始、衣装は生誕Tシャツに夏衣装のスカートを合わせる感じだね。流石に初期衣装はスカートが虹色共通だから、コレになるのか…

1曲目は片想い拳になるのかって思ったけど、良い意味で裏切られたね、これ勝手に予想してたのと全然違うセットリスト構成、もしかしてカバー曲も…ってなるんじゃない?

 

【カバー曲】

M01. ハートサングラス / 26時のマスカレイド

M02. 夜明け Brand New Days / ベイビーレイズJAPAN

M03. ハナミズキ / 一青窈

 

ハートサングラスはオーディションの時の課題曲っていう事がね、やっぱりこういうストーリー性のある構成ってのは泣けるよなぁ…

オリジナルメンバーでやれる生誕祭だからこそ、この曲を持ってきたかぁ、良いセンスしてるよなぁマジね。

 

ハナミズキはアイドルの曲以外からもってくるとは思わなかったよ、これ以降の生誕祭でも思った以上に曲の選択幅は自由になるんかね?

他のグループみたく事前に披露曲がわかってるんだったら、ここでペンライト企画の仕掛け処なんだろうけど、アイドル以外の曲(バラード)を敢えてやるのなら完全にサプライズ型式の方がイイよなぁ…

そういや、昔通ってたグループの生誕祭でELTのfragileを披露された時はうるっときたの思い出したなぁ。こういうのあると、長岡と末永のせ…(現体制ラストで1曲で良いから卒業コーナーみたいの欲しいよマジね)

 

でも、ハナミズキでアイカムさんが完全に聞き入ってたのが凄く印象的だなぁ。いや、最下手に移動してみてたけど、この2人の映った構図で撮りたかったよねぇ、リアルにさ。

 

生誕祭のラストはHappyでラストの締め、凄くメッセージ性のあったセットリストで良かったよ。明ちゃんの時とは明確に違うしさ、明ちゃんは明ちゃんの考えがあってあの構成だったけど(僕の好みどストライクでしたが)、おりさにはおりさの考えがあっての構成だね。

いや、安藤里紗の事はけっこうわかってるなっという気持ちはあったけど、しっかりと打ち砕いてくれたね。この子のポテンシャルっていうのは、自分の思った以上にあるなって、改めて痛感したよ。

 

特典会は、ナンバーくじを回しメインで。今回は時間もしっかりとあったから、全然程よいペースで回れてよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fのフロアでみうりさ、スタンドフラワー有り。やっぱり映えるんだったらこうなるんかなぁ、これからの未来サプライズの生誕祭のスタイルにはコレがなりそうだよね。