Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.03.05 HYPE IDOL! vol.35

会場 品川ザ・グランドホール

出演 11:00~11:20

物販 11:25~12:25

 

久々の2現場回しの1発目

 

チケット発売の段階で、これまで注意事項に記載されていた「アイドルコール・MIXを禁止云々」とか言う、相当アレな文言がなくなってる事へ。

既にAKB48の地上勢、ゼロイチファミリアですら声出しokになってきてるんだから、ここもいよいよ解禁でしょ?

 

4日の段階で、岩ちゃんさんが会場に問い合わせしてokもらっていたから、とりあえず前のグループから入ったけど安定のノーコール・ノーミックスで…ってはなる。

 

一旦、受付まで戻ってスタッフさんに確認、問題ないとの回答でしたんで、普段通りにやっちまいますかね? 

 

下手側に寝不足さんがいたので、新曲でのムーブを想定しての2列目確保。SHOさんもここの列に来たんで、まぁここいら固まるのも有りよね。

 

■ SEから高まる鼓動

 

何度聞き慣れたのかもわからないこのSE、入場してくるメンバーがタオルを持って来てるのを見た瞬間に今日は「勝った」としか言いよう無いよね。

ちゃんとタオルは準備してきてる、良く訓練されたヲタク…じゃなくって、正確には鞄の中を整理そんなにやってないだけなんよね。

 

どちらにしろ、この20分ライブで夏☆VACATIONをやるってのは確定、したのは良いんだようけど、下手に封印しないで対バンでもやるようになったのはいい事なんじゃない?

 

 

■ 新曲「WACHA WACHA」の印象

 

とりあえず対バン向きじゃないんだよなぁ、見せ場としてはサビで肩を組むんだから、純粋にこの曲が生きてくるフロア構成は主催ライブなのよね。

もっとも、動員数が増えてくれればそんか下らない事を意識するもんでもんないんだけどね。

 

作り込むのはまだ当面先かなぁ、爆アドにしてもアップデート予定だしね、数ヶ月掛かるもんだしライブは生き物。夜になれば…まぁ、どうにかなるん?

 

 

■ 夏☆VACATIONの悲劇

 

1番サビでメガネ飛ばしました← 

天然バルスで何も見えない。

 

現場でメガネを飛ばしたなんて、SKE48全国ツアー郡山の後半戦以来…か?

 

まぁ、大体飛んだ方向は検討はついたけど、わからん。っーか、メガネ無いと何も見えないリアルに。衣装が虹スカートだから、なおさら識別できないんだよね、メンバーカラー

トップスのカラーだけで何もわかんねぇもゆなんだなぁ、この規模の箱でも。っーか、メガネ作ろう、予備を持ってへんとキツイっーのも実感した。

 

 

ライブの感想??

半分くらい見えてないんだからなんともいえないんだけど、HYPEはあんまり行かないかなぁっ分けるて思ってたけど、やっぱ撤回。結局、楽しければ良いし、ここの対バンメンツじゃなきゃ再会できないヲタクも居たりするしね。

何だかんだでライブなんか楽しみ方を見いだせれば良いんじゃないの?

 

 

■ 特典会は早抜けで

 

いよいよ始まったポイントカード、やっとだよ待ち焦がれてたんだよ、コレ

B6サイズで結構な大きさになるけど、とりまぁ始まってくれりゃイイよ。オレらも嬉しいもんだろうし、メンバー側も喜んでるしね。

 

とりあえず次のライブ準備もあるので途中で抜ける事に。

 

明ちゃんの「マサキが途中でイメチェンした」っての、あの距離でもよく見えてるもんだと関心したよマジでね。ハーフくまさんカワイイに尽きる、なく。

話したいことはやまほどあるかもしれないけど、時間の制約あって抜けなきゃなのはつらかった。まぁ、でも

 

野乃花ちゃん「(・×・)」おくち×で通じ合う意思ってのは面白いもんだよね。これが本当の意味での関係性が構築されてきてるんだなぁ、と実感。

笑顔が沢山でなにより、こういう顔を見たいからこそライブに来てるんだよな。

 

 

末永「マサキの服」とかチェキに虚言書くの止めなさいww

evelynなんだろーなって思ったけど、最近のラインアップじゃないからどーやろなって思ったら、小林蘭ちゃんのお下がりevelynか…

 

 

いつ貰ったんだろう、AKB48の時だろうけど。

ゆづちゃん現役の頃ってあんまりevelynは買ってなかったよな、どちらかと言えばAn MILLEは多かったかな2019年くらいまでは。

でも、僕が来るからってオシャレしてくるなんて、かわいい所も有るんじゃない??