Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.07.23 1st mini album 「Happy」 発売記念イベント

会場 タワーレコード新宿店

出演 18:30〜

 

告知が直前にも直前の告知、山中湖でリリイベの事を聞いていては居たんだけど…

 

「カレンダーに記載してありますよ」

 

って、単なるイベント表記だったなら、インターネットサイン会かチェキ会だと思うじゃん?

 

今週末は岸莉々香生誕祭2023もあったし、家を空け過ぎて色々と生活に支障が出てきてる有り様でマジでヤバいんだけど…ね?

初めての未来サプライズのリリースイベントやん、まだまだ先は長いけどコレ行くしか無いじゃん???

(朝から二日酔いなんに○ぬ気で掃除頑張ったよ)

 

 

■ CDの購入と入場について

 

タワーレコードに到着すると、9Fエレベーターホール壁にQRコードが貼ってあるので、そこから空メール送信、送られてきたリンクから購入枚数を決済して購入って流れ。

特典会のレギュからすると、2枚5000円単位での購入が一番良いかな、奇数枚数の購入だと端数切り捨てされるんで、あんまりお得では無い感じになる。

 

入場整理番号は箱の中から引く感じになるけど、いきなり1桁の引き当て、ほぼ最前列で見れるの確定したら一安堵。

入場集合までは時間があるんのでコンビニに行って水分補給、ただ9Fに戻ってくるまで時間は結構掛かるから、早めの移動を心掛けないとダメだね。

 

リハやってるのを見つつ、とりあえず入場は抜け番号もかなりあったんで上手1確保、予定通りです。

上手最前にKEIGOさん、なっちゃんと日向のヲタクがズラッと並ぶの今日は生誕祭じゃないんだからwっー位、みんな引き良かったねホント。下手側も壮観っーか、良く引いたよ皆、ね?

 

■ 曲数6曲のボリューム感

 

現状、披露可能な6曲が全て披露、30分枠と同等のボリューム感には胸が熱くなるな

 

M.01 ポジとティブでビバ

M.02 Happy

M.03 Welcome to the ミライ

M.04 ぴになりたい

M.05 YELL

M.06 夜空乙女心!

(2曲目までとラスト以外は暖味)

 

対バンだとチケット代にD代も掛かるけど、仮に2枚5000円を購入してもライブ観れてチェキ2枚+写メ1枚とか、確定で10秒動画にチェキ1枚や私物サインも貰えるから美味しさメチャクチャある。

 

Happyはアルバム表題曲っていうのもあって、Mix入れ終わった後の尺はリリイベver.にて投下。昨日の岸莉々香生誕祭には岸ver.だったけど、今回は少し趣向を変えて、ね?

結構、初めて聴いたときは難解な曲だなって思ってたけど、やろうと思えば色々とやれんだよね。

 

次回はBメロがやりにくいから、そこオーイングでも入れてみるかなぁ?

後は長い、長すぎる間奏どーすっか?

 

 

■ 特典会は列が途切れ次第終了

 

21時くらいまではやりますよ、って話は聞いていたけど、まぁダラダラやられるよりかは列の途切れ次第での終了で良いと思う。鍵閉め狙いだか何だかんだ知らないけど、特典券を使わずにダラダラしてるのを見てもね、何か違うでしょってなるし。

告知に終了時刻は明示されてないからそうなんだろーなって思うけど、外部対バンっー訳でも無いし、まだまだ今後もリリイベも続くから、こっちに関してはこういう形式で良いと思う。

 

■ これから続くリリイベへ向けて

 

とりあえず、全体的な満足度は高かった非常に有意義なイベントでした。

 

実際、ここの売上が「オリコン何位」という数字に反映されて、それが今後のメンバーのモチベーションに大きく繋がってくる訳だしね。ここばかりは『大人の事情』では何とも出来ない部分だし、でもリリイベが終わった時に皆が「Happy」だったと言えるような、そうなりそうなスタートが切れたと思う。

 

初期メンの4人へ…

 

ここに至るまで、辛かった事、悲しかった事、悔しかった事、数え切れないほど沢山あったと思う。本当に1年前とか対バンの客が、自分とさとちゃん、うめさんの3人しか居なかったりとかあったしね。

でも、今日はこうしてあの頃の何倍ものファンの人がさ、こんな直前の告知だったのにも関わらず、観に来てくれたんだよ。この「未来サプライズ」を愛してくれてる沢山のファンにさ、今まで卒業していった子たちの想いを背負って、唄って踊って欲しい。

 

新メンバーの2人へ

 

トントンってデビューも決まってさ、でもそれもタイミングの問題なんだし、だからと言って先輩たちには気後れしなくて良いと思う。

何よりもさ、まだ6曲しか無いセットリストの幅をどれだけ早く広げられるのかは、君たち2人に掛かってる訳なんだし、これからの未来サプライズを背負って欲しいからこそ、4人の背中に追いついて欲しい。失敗したって良い、ガムシャラに頑張るのが今の時期に一番大切な事。見ているファンは、ちゃんと見ていてくれてるよ。

 

 

日向明ちゃんへ

 

今日は全メンバーと10秒動画の撮影とチェキ撮影したけどさ…

 

いつもだったら「ぷんすかぷん」だったのに、今日は未来サプライズとして初めてのワンマンライブたかと同じで、節目であり、門出であり、本当にグループにとって特別な日だからさ、よく我慢したね、大きく成長したね。

昨日はライブ出演のみで、特典会では話せなかったからさ、余計に寂しい想いをさせてたのにさ。

 

本当、今日は特典券の使い方はギリギリまでどう使うのか悩んでた。でも、未来サプライズとしてのリリイベの初日だからこそ、ここまでに至るメンバーたちの想いは記録したかったし、ずっと残しておきたかったから、さ。 

ダンスや歌唱力、大きく成長を遂げてるのを見ていてさ、高い評価を受けているのもわかる。そして、人間の内面的にも大きく成長してきてるのを感じて嬉しかったよ。

 

今日は沢山目も合ったね、一杯愛を貰いましたね。でも、タワーレコードのロゴを背景に踊る姿を目に焼き付けられたのが、他のどんなライブ会場よりも、格別な嬉しさがあったよ。

 

明に出会えてHappy

一緒に歩めて超Happy

 

何よりも特別な存在なんだなって、そう思った夏。幸せに満ち溢れています。