Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.07.15 SPARK2023 in YAMANAKAKO DAY1

会場 山中湖交流プラザきらら

物販 13:00〜14:00

出演 15:15〜15:30

出演 16:30〜16:45

物販 17:00〜19:00

 

昨年はコロナで出演キャンセルになった1年越しのSPARK

https://aki-chance.hatenablog.jp/entry/2022/07/18/214520

 

夏に大型フェスは数あれど、この現場に掛ける想いってのはさ、やっぱり格別のものはあるよね。昨年は泣く泣くのキャンセル、今年の出演もどうなるかとは思ったけど、何とか無事に出演も3日間とも確定。

1年間は色々と有り過ぎましたね、メンバーもかなり入れ替わってしまいましたし。ほんの僅か2週間前…ですよ?

 

でも、ここに至るまでは大きな変化があったよね。

9時に八王子駅に集合、アイカムさんのクルマに寝不足さん、さとちゃん、マイコラスさんで山中湖へ。昨年とは明確に異なる光景よね、こういうのってさ。

 

渋滞もそれなりにあったけど、大月を抜けたら案外すんなりと進んで11時40分頃に山中湖へ到着、とりあえず特典会ブーストに行ってみるけど、未来サプライズ御一行様は未着なんで他のアイドルでも見てくるかぁ準備運動を兼ねて。

 

■ 本日プレデビューへ

 

BOTANステージで本日プレデビューの太陽と踊れ月夜に唄えから観覧開始、七海…おっと、凪楽ひより3度目のアイドルデビューを見届けるとは、ポニーテールに黄色衣装はオレの見たかった七海、おっと…思った以上に仕上がりに結構高まっちゃった。

グループの方向性からもう行かないんだろうなぁ…と、思ったけど、案外それもわからんでも無い位にいい意味で期待を裏切ってくれた。

 

特典会では相変わらずだけどね。

 

『私、1枚25秒ですけどその枚数で足りますか?』

 

ったく、1枚公称2分、それでも5分近く話せてたマントル突き抜けてコアなグループから、ここまで上り詰めるとは…

 

『次は黄色い花をちゃんと振ってくださいね、まさか棄ててないですよね?』

 

しぬwwwwwww

黄色い薔薇の花言葉、わかってるよね???

凄くお似合いだと思うから、全力で振ってあげたくなってきたよ、ロサ・フェティダ

 

 

■ パーテーション無しの特典会へ

 

本日からパーテーションが撤廃、代わりにヲタクがマスク必着に変更になりました。

山中湖まで持ってくるの忘れたんかって思ったけど、そうとは限らない様子でしたしどっちにしろ無いなら無いに越した事は無いしね。だいたい、パーテーション必須になるような距離感を違えた輩はもう来ないとは思いますしね。

 

前物販で購入分も当日限り有効なんで、とりあえず全メンバー分は購入、明ちゃんと少し話をしながらと、優菜ちゃん、かえらちゃんに今日の見所とかを聞きながらの特典会の終了へ。

 

 

【KUKIステージ】

M01. ポジとティブでビバ

M02. ぴになりたい

M03. 夏☆VACATION

 

スタート前にタオルをクルマに忘れてくる失態に気付く。雨も予測してたから、振れるアイテムも対して用意すらしてへんかったんよね。

案の定、このタイミングで夏☆VACATIONを回収確定だから、そんなの後の祭りやんってなるわな、こればっかりは本当にどうにもならない、やっちまったね。

 

スタートしてからは圧巻だったなぁ、メンバーも山中湖に来るまで時間も掛かったてさ、ドタバタしてたはずなのに、そこを感じさせない熱量あった。

何だろうね、1年間、この1年間これを見たかったかなぁ、そんな表情がいつもと明確に違う表情なんよね。たんなる夏フェスの1つじゃない、コレまでの想いがこもったステージ、ちゃんと魅せてくれるじゃない未来サプライズ。

 

とりあえず、スーパードライが美味いって感じさせるの、マジヤバいわwww

 

 

【yanagiステージ】

M01. HAPPY

M02. YELL

M03. 夜空乙女心!

 

HAPPYのイントロはMIX入れ終わった後の尺があるから、そこでコール入れる事に。ちゃんとステージにまで届いてたようで良かったよ。

YELLはポンポン、昔主催ライブの時に1つづつ購入してきて配布したりとかまでしたんだけどね。オマエらYELLやるの確定してんだから持って来いよwwって思ったけど、Milkyさんが持ってきててくれてほっこりした。

夜空乙女心!のアウトロは、夏フェスならガチ恋short入れないで全力マサイするかなぁ?

未来サプライズ、あんまりアウトロマサイ曲が無いっーかさ、いつもならマサイしてたの口上入れる流れににゃんこがしちゃったから、跳べる時に跳んで置きたい。

 

 

■ 師匠との再開、そして

 

未来サプライズのライブに行く前に、師匠と半年振りに再開。昨年の夏に中野で遊んで以来かな、UPローチ離れて最近は別現場に行ってるようだから、久々に会えたなぁ…

昔は遠征する時もずっと一緒だったけどね、○い事は全部あの人かは教わりましたがww

 

ちょうど戻ってくるタイミングで、九州女子翼の子がフライヤー配布してて、少し話してみる事に。特典会の列に師匠も居たし、未来サプライズも始まらないから、新規無料で撮ってみる事に。ちゃんと特典会の列に並んでる所、バッチリと未来サプライズのメンバーに目撃されましたけどね←

 

新メンバーの木城杏菜ちゃん

(昔、推してた子にどこか面影があるなぁ)

 

九州女子翼の運営さん、HKT48劇場とも関係あるんでK田さんの近況とか聞けて懐かしかった。

初推しがHKT48だったから昔は良く博多に飛んだけどね、もう馬場彩華ちゃんも卒業するから行くこともほぼ無いだろうし、でも何だかんだで世間は狭いっーの痛感した。

 

 

■ 未来サプライズの特典会で

 

そのお返しって事で、師匠が平田優菜ちゃんと、天音かえらちゃんとチェキ撮影、そんなもんです、だからお口はチャックしましょう(・×・)

 

師匠から見ても、やっぱり未来サプライズは日向・大島なんだよなぁ、とは言ってもチェキ券渡して『明ちゃん撮りましょうよ』とは言ったけど、頑なに拒否されました。

 

『だって、沼にハマるの確実だろ、これ以上はキツイ』

 

目の肥えた層から見ると、やはり日向・大島を中心軸に見るグループなんだよね。あの2人なら完璧にドハマりする、かつて2人と撮っただいかんさんも言ってた…

 

『オマエが帰ってこない理由が全部わかった、アレは底なし沼じゃん』

 

運営側はどう考えてるかは知らないけど、この2人を中心軸に持っていって欲しいんよね、とは凄く思う。凄く感じるのはさ、人を惹きつける魅力は大切だとは思うけど、それ以上に継続させる力があってホンモノだと思う。

初期からファンがどれだけ付いてきて、こうして今に至るのかを知っているからこそ、そこを見て中心軸を設定して欲しいのよね。新メンバーの方向性もそうだろうけど、6人という枠で動かすならそこなんよ。

 

 

何やかんやで、予算オーバーです*1

楽しかった日は別モンだからしゃーないとは思うけど、かなり想定以上に撮ったなぁ最高に楽しかったからイイけどね。

 

■ 日向明という言葉の重さ

 

凄いよな。いや、このグループがどうなるかっていうのは、この子に全てが掛かってるんじゃないのかって、そう思ったよね。

何ていうかさ、こちらが言わんとする意図を明確に理解できるクレバーさあるし、そこからのフットワークの軽さもある。天性の物を持ち合わせてる以上に、日々の努力はしっかりとしている。

なんだろうなぁ、彼女の言葉にどれだけ救われてるかはわからないよ。昨年、この山中湖で数年来の関係性があった子との以上のものがさ、既にここに有るんだよ。何だろうね、既存の価値観なんか全部をブッ壊してくれたからこそ、またここから共に歩んで行きたいな…とは思うし、また近いウチに見たいね山中湖でさ。

*1: