Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.07.11 STAND OUT IDOL -Crest-

会場 Spotify O-Crest

出演 18:10~18:35

物販 18:40~19:40

 

都内に行く用事があったタイミングで急遽のライブがブッキング、とりあえず後方でも良いかなって思ったけど、念のため前方確保。

昼過ぎから中野へ。昔は良く遊んだ街で、久々にオリジナルのキンブレ作りたくなったからブロードウェイまで来たけど、まだ店舗は休業中のまんま。看板降ろしてないから復活の日は来るんだろうけどね、果たしてどーなるやら?

茶店に行って少し固めなプリンも堪能、この街の裏側って濃いから楽しそうだなぁ…

 

新宿経由で赤羽に戻って用事を済ませたら17時55分に渋谷着、登山だから本当に開演ギリギリ間際、転換したタイミングで上手側の最前確保。

 

【セットリスト】

M01.HAPPY!

M02. ポジとティブでビバ

M03. YELL

M04. ぴになりたい

M05. 夜空乙女心!

 

多分、結構最初とラスト以外は暖味、テキトーだしね僕O型だし。

やっぱり前日マトモに寝れてないと25分枠はガチでシンドイ、久々にヘバッた感触ある。いつもは声出し班も居るんだけどね、流石に孤軍奮闘するんは中々キツイコンディションでしたよ。

 

HAPPYのイントロでMIX入れた後は口上入れる感じかなぁ…

 

明に出逢えて調達Happy

ほわほわ天使に超Happy

 

んな感じ…

っか、日向名生誕祭2023でメロンソーダやったときに入れてたミニ口上だよね。

 

日向 ほわほわ天使

大島 キャラメルボイス

安藤 ハッピスマイル

長岡 みらサプ歌姫

末永 みんなのいもうと

岸、きしりりだけなんかしっくり来ないまんまだったん思いだした、今度のSPARKで何か投げ掛けてみっかなぁ?

 

新メンバーちゃん達、どーすっか?

一応、優菜ちゃんとかえらちゃんには話は振ってみたけど、優菜ちゃんは#優奈が優勝でも良いとは思うけど、せっかくなんだからカワイイのが良いよなぁ、とは思うし。

まぁ、こういうのってだいたいフィーリングっーか、酒呑みながら思い付くもんだから、はよライブ後に酒呑みたい。

 

まぁ、何となくこんな感じの事を考えながら特典会へ、優奈ちゃんのファンの方に夜空乙女心!のアウトロについて話掛けて貰ってさ、そっから少し世間話してた。

何か面白いよね、こういうのになってくるとさ。

 

■ 特典会で感じた事

 

明ちゃんとは久々に真面目な話を少々と、後で手紙にまた補足書いておかないとかなぁ…

 

っかいつもより振りコピがキレキレだったって言われたけど、ちょっと意識してるんだよね?

この前の超NATSUZOMEの配信、2022と2023の恋の魔法を同時再生して見比べた時に感じたんだけど、踊り方がかなり変わってません?

今の方がキャリアを重ねて進化してておかしくないんだろーけどさ、昔の方が踊り方は丁寧に踊ってたよね、上手い下手じゃなく。まぁ、次の日で卒業する子たちはそれでもいいけどさ、2023の配信見てて結構マジかよコレって思っちゃったのよ?

 

まぁ、でも振りコピはコピーであるから演者側に左右される部分あるのよ。日向明がキレのある踊りをしてるから、僕も少しスイッチ入っちゃっただけ、じゃん?

っーか、ちゃんと僕の変化とか見てとってくれてるんだなぁ、やっぱり天才だわ!

 

ののちゃんは元気なかったな、少し気になったっーか、おりさ不在の分最年長でリーダー業務もやらんとだし、緊張感が伝わってくるんのね。

そういう時だからこそ『安心感』を与えられるようになんねぇとなんだよね。まぁ言うて難しいけどさ、こういうのは中々出来るもんじゃないけど、信頼関係が構築出来ないとね。

 

新メンバーちゃん達も可愛かったし、新規のファンを結構連れてきてるよね。後、しょーまさんが居てくれたの嬉しかったよ、この前のKさんもそうだけど、末永祐月が紡いでくれたってのが、一番こういうの嬉しいのよ。

 

とりあえず、色々と話をしたいね、次の岸生誕の後とか早めに終わるから、どっかで呑みたい。