Aki Chance -日向明と歩む未来-

未来サプライズ 日向明ちゃん

23.07.26 STAND OUT IDOL -Crest-

会場 Spotify O-Crest

出演 19:00~19:20

物販 19:25〜20:25

 

チケットだけは持ってたけど、前日が消化不良過ぎたんで渋谷へ。スタートだし、まぁ気楽に考えてたけど、なかなか酷いなぁこの抜け番号の有り様。マジでFreaKの発券番号かよって一瞬思ったレベルで、始まる前から言うて乗り気もあんまりしなくなる。

 

さとちゃんと合流して沸きエリアを確保、ののちゃん休演なのにちゃんと来るにゃんこは偉い。

 

 

■ 5人体制の噛み合わなさ

 

とりあえず…新メンバーと新曲を抱えた段階だと、求めちゃダメなんよね色々と。いきなりブッつけで5人体制でのWACHA WACHAとかになるんだから、かなり意識がそういう方向に向かってるってのは伝わってきた。

7月2日以前に5人でのライブは何回も見てきたけど、あくまでもキャリアがほぼ同数の子達だったから、違和感を無くこなせてたのであって、まだまだ今の未来サプライズではバランスが大きく崩れちゃうんだなぁ…

 

新人さん居る大変やからねぇ、ウチも今度新規採用者が来るっーけど、めちゃくちゃドタバタするの目に見えてて、もうかなり頭を抱えちゃってるし←

メンバーの体調とかあんまりコンディション良く無いのは気がかりなんよね。山名湖から、フルの休みっーのも全然なさそうだし、メイク見てりゃーわかるもんよ、そういうの。

 

 

■ 平日ライブの参加をどうするか?

 

東京に来る用事があるなら行く、かなぁ…

 

今まで見てきたけど、体感的に平日ライブは満足感っーのは高くないのよ。メンバーも学校とかフルにこなした後に、大急ぎで来るわけじゃん?

オレらもフルタイムで働いた後に来ると、やっぱり15分枠ぐらいが限度、昔は残業して良くAKB48の公演(2時間弱)とか見れたよなら今ならムリだとは思う。

 

それなら、オンオフのスイッチを完全に切り替えた方が満足感高くなるよね。身体のコンディションが良く無いってのもあるけど、特に夏場は無駄に体力つかいまくってるから、ちょっと8月はゆっくり身体休ませる方向にします。

 

 

まぁ、ののちゃん不在っていうのも凄く大きいんだけど、明ちゃんも疲れがかなり溜まってるん目に見えたよね。

 

凄く昔、HKT48劇場パジャマドライブ公演を見た時もこんな感想だったかなぁ、公演見ててて結構辛かったの。丁度、博多座で選抜メンバーは舞台やってる裏で、残りのメンバーで劇場を連日稼働させてるのもあるけれど、合間の平日に東京ドームで運動会とかムチャクチャなスケジュール組んでたタイミングだったしね。

若いメンバーが多かったHKT48も、流石にこれだけ移動の連続で、精気無いのがもろに伝わってくるの、見てて辛かったかなぁ。

 

そういうの思い出しながら、夏休みに入れば少しはゆっくり出来るんかな?

僕も休める時はちゃんと身体のコンディション整えないと。結構ガタきちゃったし。